トキメキしまっぷ2nd
2児の父親の趣味やなんかのブログ☆同じ趣味の仲間が一人でも多く増えてくれるといいな♪

長野遠征
先日ベースを買いに長野のハードオフに行ってきました!
さすがに長野ともなれば色々種類も豊富にありますね♪
しかし…
値段が高い!(>_<)
安くても三万だよ…
ジャンク品でも二万四千ってどういう事だよヽ(`Д´)ノ

予算一万五千だったのでやむなく断念
一週間待てば給料日になるんでそこで予算をプラスして買う事にしました(-"-;)
やっぱ楽器は高い!かといって安い物を買ってすぐ壊れても困るし
じっくり品定めしないと(^_^)b

お昼にはちみつさんお勧めの『いむらや』の焼きそばを食べてきました(^^)
昔ながらの風情を残す佇まい
中に入ると狭い店内に並んだカウンター席
大人でも十分のボリュームで460円という安さ
独特の麺とマッチする甘めのタレ
酢を入れるとさらにおいしさが引き立ちます♪

最高の焼きそばでした!
はちみつさんが『伝説の焼きそば』と言うのにも納得(^0^)/
焼きそばをいただいている間お客さんがきれる事はありませんでしたよ(^^)

ぜひまた行ってみたい、そう思わせる素敵なお店でした
どうでもいい事だけど
実は俺、

『山下智久』

と同じ誕生日でした♪
だからどうだというわけでも無いし

池袋ウェストゲートパークで好きになったんで
ちょっと嬉しかったです(^^)

ランチの女王や漂流教室にも出てたんだね


遂に始動!?
かねてより計画中のバンド活動がいよいよスタートします!

といっても楽器がまだ無いんだけどね(^^)
明日楽器を買いに出かけてきます!
担当楽器は『ベース』だよ♪

地味だってはちみつさんに言われたけど
ベースの低い重低音はとても魅力的です
練習して早く弾けるようになりたいなぁ♪

ちなみにバンド名は

『躯』
 むくろ

に決定!!

takさんが素敵なロゴを作ってくれました!
Thank you!!
mukuro.jpg




誕生日

yuuto2.jpg


今日で1歳になりました!!
家の次男坊です♪
あっという間の一年だったね!
寝返り、ハイハイ、つかまり立ち、ますます目が離せなくなってます(>_<)

カーテンの陰に隠れて自分で「いないいないばぁ」をするのが最近のお気に入り☆
「ブーブー」「ワンワン」「まんま」
簡単な言葉も話せるようになって、子供の一年って中身が濃い一年だね(^0^)/


でも本棚から俺の本を片っ端から出すのはヤメテね(^^)
大事なコレクションだから(;_;)
籠球
趣味でやっているバスケット

発祥はアメリカ
カナダ人の大学講師、ジェームズ・ネイスミスによって考案
サッカーの様に自然と出来たスポーツではなく、発明されたスポーツです

日本へは1908年に大森平蔵によって紹介される

100点ゲームも当たり前な事からも分かるように点の取り合いです
そのため攻守の切り替えが早く常に走り回っているような
とても過酷なスポーツです

実際俺なんかはフルに動き回ることはできません

また、リングの直径は45cm
バスケットボール約二個分

こう考えると入って当たり前の様な感じがするけど
なかなかどうして、入ってくれません

奥が深いスポーツです

昔の中国の話で(太公望?)

「嫌いな事をやるより好きな事をやる方が上達が

早い。

 好きな事をやるより心から楽しんでる人の方が

もっと上達が早い。」


みたいな話を読みましたけどまさしくその通りだと思います

まずはバスケを心から楽しむように
技術は後からついてくる

そう思いながらやっています


